公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA)では、
「特定デジタルプラットフォームの透明性及び公正性の向上に関する法律」の運用開始に伴い、
経済産業省の委託を受け、オンラインモールを利用する事業者の相談に応じ、
解決に向けた支援を行うための相談窓口を設置しています。
主な支援内容
●デジタルプラットフォーム提供者への質問・相談方法に
関するアドバイス(過去事案も踏まえた対応・デジタル
プラットフォーム提供者との相互理解促進等)
●複数の相談者に共通する課題を抽出し、解決に向けて検討
●利用事業者向け説明会の実施
●弁護士の情報提供・費用補助(初回のみ)
公益社団法人 日本通信販売協会が経済産業省の委託を受けて運用しています。
デジタルプラットフォーム取引相談窓口
https://www.online-mall.meti.go.jp
対応日時 平日9時~12時、13時~17時(土日・祝日・年末年始等を除く)
問い合わせ先 0120-088-004
E-MAIL info@online-mall.meti.go.jp